HONDACUP試合結果

7月11日(土)に5,6年生はテバオーシャンアリーナにてHONDACUPに参加しました。

HONDACUPは3チームのリーグが4ブロックあり各リーグ1位が7月18日の東海大会に進出できるフットサルの大会です。

各チーム2試合で時間もランニングタイムの7分ハーフのという時間の短さなので小さなミスも許されません。

DSC06291

 

DSC06294

 

DSC06300

 

試合結果

vsゆめたろう

1-1

 

vsBIANCO

2-0

 

ゆめたろうさんに得失点差で負けリーグ2位となりました。

1勝1分で負けこそありませんでしたがどちらかというと「勝ちきれなかった(点を取りきれなかった)」という思いが選手には多くあったと思います。

ポスト、バーに何回も嫌われたことを除いたとしても一瞬の判断ミス、ほんのわずかなボールコントロールのミスが勝敗に影響しました。もっともっと小さなことにもこだわっていかなければならないと改めて思いました。

5月のVOICECUP、バーモントカップと比較すると、「闘う姿勢」、「攻守の切り替え」「オフザボール」「幅と深さ」など多くのことで成長を見せていると思います。

5,6月に多くのサッカー、フットサルの試合を経験した成果は結果は伴わなかったけれども多く感じられました。

次こそ「結果」としても成果があげられるよう、夏に向かって行きたいと思います。

コーチ平良