【インタビュー】FCジョイフットキャンプテン!!

FCジョイフット選手のショートインタビューコーナーです!!

3人目の今回は・・・・

FCジョイフット キャンプテン 内藤選手!!
3

FP(キャプテン)
内藤 景一Keiichi Naito
出身:豊田市
得点力

いつも練習中もゲーム中も、闘志あふれるプレーと、
熱いキャンプテンシーでチームを引っ張っているキャプテン。
開幕戦は怪我で欠場したものの、第2節から出場しチームを勝利に導いています!
彼は練習中も、試合中も特に「前へ!!ビビんな!」という声がよく聞こえます。
チームの戦術も、チームのコンセプト、戦う気持ちとして、常に大きく声を出しています。

11887944_506464916175766_4513533756212692759_n

11226905_506465019509089_8686671306719353278_n
DSC07155

––フットサルのきっかけは?フットサル歴は?

内藤:高校までサッカーをしていました。(ポジションはセンターバック)フットサルは友人に誘われ、今年で11年ぐらいですね。

––開幕連勝したいますが、感想は?

内藤:まず開幕3連勝出来てよかったです。昨シーズンに比べ今シーズンは若手選手が加入したこともあり、チーム力は高まりました。
ミニサッカーではなく、フットサルで勝つことをチーム全体で意識しています。
またさらに見てても楽しいフットサルする為には、1試合通してもっとパフォーマンスを高め、「フットサルの楽しさ」を伝わったらもっと良いと思っています。

––今シーズンはまだ始まって3節ですが、チームのクオリティは何%ぐらいですか?

内藤:まだまだですね、30%ぐらいですね。もっともっとチーム力を上げ、課題も多いです。

––やはり、チームというのはリーグ通して成長するもんですね!次節は、同じく3連勝中で現在1位の相手ですが、意気込みを聞かせて下さい

内藤:強い相手です、うちの最高のパフォーマンスを出さないと勝てないと思いますので、チーム全体で闘志をぶつけ、全力で勝ちに行きます!!

––ここ数試合、毎回20人前後の応援に来て下さる方がいます。フットサルの試合を初めて観る方もいるので簡単にFCジョイフットの戦い方を教えて下さい。

内藤:うちは、まずディフェンスからですね!良いディフェンスからの攻撃ですね、ディフェンスから主導権を握り、前から積極的にボールを奪いに行きます。オフェンスも前に意識し、積極的にゴールを狙いに行きます。

––いいですね!ドルトムントみたいで。笑 さー今シーズン優勝目指して頑張りましょう!ありがとうございました!

内藤:応援してくださる方達にも応えられるよう、がんばります!ありがとうございます!!